しろネコさんと暮らしたい

家づくりの記録。白壁、薪ストーブ、無垢の床、書棚、グリーン、そして...

キッチンについて考える。

8月着工を予定している我が家。

打ち合わせの早い段階より、キッチンとトイレ、お風呂についての話がありました。

わたしとオットは水回りはシステムキッチンとユニットバスを入れる予定でいたので、迷わずにすんなり決まるものかと当初思っていました。

オットはL字の造作のキッチンに少し惹かれていたこともありましたが。

 

まずキッチンをどうするかって考えた時、今までの実家での暮らしやアパートでの暮らし、そして何軒かのオープンハウス巡りでわたしの中ではキッチンはステンレス一択でした。実家もそうですし、今のアパートのキッチンもステンレスです。

たまたまなんですが、何軒か拝見させてもらったオープンハウスのキッチンも高確率でステンレス(しかも、タニコーのステンレス!かっちょいい!)でした。ガスコンロ率も高かったです。きっと料理上手な家主さんなんだろうなぁ。

 

www.tanico.co.jp

わたしの希望でキッチンはクローズできる空間にしてもらっています。(というのも、わたしは料理しているのをあまり見られたくないタイプでして。)

ただ、子育て中なのもありクローズになりすぎない感じで。紆余曲折を経てほどほどの提案をMさんからしてもらい間取りは落ち着きました。

オットは家づくりの中でキッチン選びはわたしに一択してくれるとのこと!

わたしのステンレスのシステムキッチン選びが始まりました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村