しろネコさんと暮らしたい

家づくりの記録。白壁、薪ストーブ、無垢の床、書棚、グリーン、そして...

トイレは一択。

各階に設置されるトイレ。一階と二階に有れば便利ですよね。

 

わが家はボリューム的に(予算的にも)トイレは一階に1つ設置する事になりました。

二階部分に水栓が無いのは少し不便に思いましたが、二階部分は出来るだけ余分なものを作らずにコンパクトしたいと思っていたのでそうなりました。

ちなみに二階の間取りは主寝室、子供部屋、クローゼット、書棚です。

 

さてトイレですが、夫婦の意見はTOTOに一択!潔くTOTO以外のトイレは見ていません。

除菌水の付いたタンクレスのシュッとしたやつに決めました。

www.toto.co.jp

TOTOの小さな手洗いを付け、背面に簡単な棚を作ってもらう予定です。

最低限のスペースですが、できるだけシンプルに、清潔なトイレになればいいな。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村