
しろネコさんと暮らしたい

家づくりの記録。白壁、薪ストーブ、無垢の床、書棚、グリーン、そして...

壁紙選びって楽しそう。

家づくりを意識し始めた頃に数件のオープンハウスへ行ってきました。

 

気になっていたハウスメーカー、たまたま通りかかったとこや、新聞チラシで見かけたものまで、

わたしは有名ハウスメーカーのモデルハウスも気になってて見に行きたいなぁって匂わせてたんですが、オット氏はあまり乗り気では無かったので行けずじまいです。今からでも見に行きたいなぁ〜

 

その頃はムスメがまだお腹の中だったので夫婦2人で毎週末の様にオープンハウスへ出かけていました。間取りや設備、家の雰囲気、どの家も楽しく見学させて頂きました。数件回る中で見えないところの壁紙が面白い!と気づき、オープンハウスを見学する楽しみの1つになりました。

クローゼットや二階のトイレ、パントリー、

個性的な壁紙の空間にわくわくしたり、ベニア剥き出しの無骨な作りに潔さを感じたり、楽しませて貰いました。

 

 

さて、私たちの家の壁はというと、

白壁になりそうです。

 

壁どうしますか?とMさんからの問い合わせに夫婦で出した答えは、

白がいいんじゃない?天井も白がいいね。そんなに広くない空間だし、建具も白がいいね。どうせなら、手すりもドアの取っても金具も白にしたら?面白そう!笑

 

私たちの回答に引くどころかノッてきたMさんは白にする様々な提案をしてくれました。

その時は白い空間にノリノリでしたが改めて考え直したところ今は少し変更となっています。

 

わたしも家のどこかに個性的な何かをして見たいな。花柄ひらひらトキメク空間をどこかに!花柄やレース大好きなんです!

f:id:kiokiokio:20170520235656j:image

ムスメ様にチューリップハットとスタイを作りましたー。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

広告を非表示にする