しろネコさんと暮らしたい

家づくりの記録。白壁、薪ストーブ、無垢の床、書棚、グリーン、そして...

洗面は造作で。

現在進行形で洗面所兼脱衣所をどうしようかと考えています。

水回りなので少し心配な点もありますが、洗面脱衣所は作ってもらうことにしました。

 

 

木のカウンターは少し心配なのでモルタルで。

水はね部分はタイルを貼りたい。

鏡は幅いっぱいかな。(額縁みたいなミラーに憧れるけどーー)

収納可能なミラーキャビネット

手で開け閉めできる位置に窓が欲しい。

床はフローリングでいいのかな。

カウンターの下は隠さない収納で。

カウンターにスツールを置きたい。

スッキリが良いけど収納も欲しい。

水栓は壁付けにしたい。(してみたい!)

洗面ボウルは置く感じのやつ。(オット)

洗面ボウルは埋めたい。(わたし)

埋めるか置くかでちょっと揉めました。

埋める方向でフィリップ・スタルクの洗面ボウルに決まりそうだったんですが、使ってみたい水栓との相性が悪いみたいです。

www.cera.co.jp

立ち水栓でいこうかな〜。

今週末に打ち合わせがあるのでそれまでもう少し悩みます。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村