しろネコさんと暮らしたい

家づくりの記録。白壁、薪ストーブ、無垢の床、書棚、グリーン、そして...

箪笥のあるウオークインクローゼット。

現在アパート暮らし。衣類の収納はアパートの部屋のウオークインクローゼットとプラスチックのケースを利用しています。

 

実家暮らしの時は、私が生まれた際に母のお里がら頂いた箪笥を2棹を使っていました。上段の手のかけやすいところによく使うものを入れて、下の方には季節外れのものをしまっていました。捨てられ無い性格なのでいつもパンパンでしたが;

 

今その箪笥はというと、実家の私の部屋に衣類が入った状態で置いてあります。もう着ることが無くなった衣類です。

きっとこの先もこのままでしょう。

 

子供の頃からの愛着のある箪笥、使えるものなら使いたい!

アーパート暮らしの時は全く考えなかったんですが、自分たちの家を持つことになったのでその箪笥を引き取ることにしました。

担当のMさんも快諾してくださり、その箪笥2棹を利用した収納を作ってくださる方向になりました。衣類の収納は二階の主寝室と繋がった空間です。

 大切にまた使いたいな。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村