しろネコさんと暮らしたい

家づくりの記録。白壁、薪ストーブ、無垢の床、書棚、グリーン、そして...

タイルを再検討。

キッチン周りと洗面所に貼る予定のタイルを再検討中です。私は5センチのグレーまたは白かアイボリー、ベージュの正方形タイルをイモ目地貼りする気満々でしたが、タイルのカタログを見て他のタイプにも目移りしてしまいました。

 

テイストは余り変化はないんですが、より深みのある色味に惹かれて取り寄せしてもらいました。

 f:id:kiokiokio:20170619001303j:image

写真のサンプルは平田タイルさんのものです。

どれも写真で見るものよりも綺麗!

 

洗面所には少し色味をもたせて右下が候補です。ヘリンボーン貼りで。カタログで見るよりも渋めの質感で気に入りました。タイルの在庫等で問題がなければ洗面所はこれでいけたらなと思います。

 

そして、キッチンは左上色味の感じが好きなんですが、タイル面の質感は右上が一番綺麗!

サイズは右上のものが良いのかなと。

キッチンのタイルはまだ迷っています。

 

まだ柄の入ったタイルにも憧れがあったりして迷っています。

また幾つか他のカタログも見て見る事にしました。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

広告を非表示にする