しろネコさんと暮らしたい

家づくりの記録。白壁、薪ストーブ、無垢の床、書棚、グリーン、そして...

インテリアの打ち合わせとダイニングセット。

日曜日はインテリアの打ち合わせでした。

私たちとインテリア担当の方、そしてMさんを交えて、予算内でのインテリアの提案をしてもらってきました。

 

当初のインテリアの予算は税抜きで100万円としていましたがが、今はできるだけここの金額を抑えて建築費の方に回したいと私たちは思っていました。

しかし、しっかり予算内の提案でした(汗)

 

ダイニングのペンダントライト、ダイニングチェア2脚、テレビボード、ラグ、コーヒーテーブル、リビングのベンダントライト、ラウンジチェア、書棚、時計の提案をしてもらいました。

わたしの中ではダイニングの椅子2脚と、リビングとダイニングのペンダントライト、時計、書棚くらいかなと思っていたので少し戸惑いましたが、前々から伝えておいた既存の家具との組み合わせての提案だったので、わたしは納得のいくものでした。

金額を抜きにしてですが;

 

一旦持ち帰っての検討になりましたが、昨日の段階でダイニングのペンダントライト、ダイニングチェア2脚、書棚、時計はほぼほぼ決めてきました!

 

 

既存のマルニ木工ヒロシマテーブル160(オーク)、ヒロシマアーム付きチェア(ビーチ)2脚

ダイニングセット - しろネコさんと暮らしたい

 

に、合わせる椅子は、ハンス J. ウェグナーのCH23 チェア(オーク)になりました。

 

 

ヒロシマチェアがアーム付きなので、足す2脚はアームなしを希望していました。

今回たまたまタイミングが良く、CH23復刻特別割引とやらで購入できるみたいです。23パーセント引きです。助かります。

 

www.carlhansen.jp

美しい椅子です!

 

そして、ダイニングのペンダントライトは、ルイスポールセン社のPH3です。

まさかまさかのPHシリーズになりました。(天邪鬼な私はルイスポールセンのPHシリーズじゃないのがいいかなと思っていたんですが、PHシリーズにもいろいろあり、名作なだけあってとても美しいのです。)

 

選んだライトは、PHシリーズの中ではやや丸みがあり、ソケットカバーが銅製です。

質感が気に入っています。

 

ガラスのものも気になりましたが、光量が少し足りないとのことで(2灯ぶら下げる余裕もないし;)

 

www.louispoulsen.com

 

これで新しいお家のダイニングセットは決まりました。

 

インテリアについては、また少しずつ記録していきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

広告を非表示にする