しろネコさんと暮らしたい

家づくりの記録。白壁、薪ストーブ、無垢の床、書棚、グリーン、そして...

地鎮祭を執り行いました。

7月9日(日)曇り空でしたが心配していた雨にも降られず、時おり風も流れる中、地鎮祭を執り行いました。

 

工務店さんから2名、設計事務所さんから2名、私たち家族3人、私の実家の両親と甥っ子の参加でした。

小さい子がいたからか?和やかな雰囲気でした。

 

どちらかというと、わたしは縁起を担ぐのが好きだからか?家を建てるなら地鎮祭上棟式はやっておきたいと思っていました。

 

 

今後の予定は、8月の土用後に着工、9月中旬に上棟、10月上旬オットが海外赴任へ(これから半年間ムスメと私との生活です。)12月中旬に竣工(オット居ない)。12月下旬引越し(オット居ない)予定です。

 

上棟後はオットが居ない中での0歳児の育児+家づくりとなります。

今から色々オットが居ないシミュレーションをしたりしてますが、なるようになるのかな〜。

 

事故なく無事に工事を終えれますように!

 

f:id:kiokiokio:20170712155027j:plain

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村