しろネコさんと暮らしたい

家づくりの記録。白壁、薪ストーブ、無垢の床、書棚、グリーン、そして...

外部がほぼ完成。

昨日の打ち合わせ時点で外装はほぼ完成と聞きました。

木製のサッシはまだブルーシートのままでしたが、雨樋や換気扇、電気メーターが取り付けられていました。

新しい我が家の外壁はガルバリウムになります。ちなみにガルバの形状は小波を選びました。昔からよくあるトタンの形状です(笑)

ここは、ガルバにするなら小波で!とオットとの意見が珍しく一致した点でだったりします。

色味は可愛くありませんが、小波はあまり強すぎず可愛い形です。

 

屋根も同色になりました。換気扇の蓋も同色で。写真には写ってませんが換気扇のカバーが可愛いかったです。

サッシや雨樋は黒を選びました。

ガルバの色は光の当たり方で多少の見え方が変わりますがやや赤味のあるグレー、いぶし銀を選びました。

 

f:id:kiokiokio:20171029235211j:image

 

f:id:kiokiokio:20171029235933j:image

子供部屋です。

 

 f:id:kiokiokio:20171029235947j:image

 吹き抜け部分に煙突の穴が!来週、煙突が付くみたいでワクワクです。

 

打ち合わせでは、造作家具、和室の引き戸、無双釘の位置確認をしました。

内部の方も壁ができていたり、階段が出来ていたりと家っぽく、部屋っぽくなっていました。

壁が出来るとガラリと印象が変わります。

塗装されるとまたガラリと変わるんだろうなぁ。

 

f:id:kiokiokio:20171030000626j:image

階段も篭った感じです。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村