しろネコさんと暮らしたい

家づくりの記録。白壁、薪ストーブ、無垢の床、書棚、グリーン、そして...

表札の書体を考える。

先週末はモルタルの一回目が施行されていました。

f:id:kiokiokio:20171115083623j:image

我が家の玄関外部は木製の造作ドア、壁面、天井はモルタルになります。玄関までのアプローチ階段や玄関内部もモルタルです。

ちなみに洗面カウンターと薪ストーブコーナー部もモルタルになります。

 

今まで(今でもですが)シートに覆われてた玄関部が一気にそれっぽくなってきました。

まだ玄関ドアは入っていないものの、今までガルバリウム一色だった我が家にモルタルのアクセントが入っていい感じです。

f:id:kiokiokio:20171115084446j:image

ポストは埋め込みになりました。

ポスト口は内部のパントリー部に繋がっています。 

 

表札兼インターフォンはここの右面に来るドア横に設置する予定です。

表札兼インターフォンは造作になります。形は決まって居るのですが書体が決まっていません。

平仮名、アルファベット、漢字どうしようかとまだその段階^^;

イラストも文字と一緒に掘れるみたいなので、イラストの有無でも悩み、、、提出日の今週の金曜日まで持ち越しで来ちゃっています。

あと数日です、、どうしようーー。

 

f:id:kiokiokio:20171115085712j:image

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村